ニュースな日記

バックシャン

 バックシャンとは、後ろ姿が美しい女性を意味する言葉なんだって。
ふとすれ違って、振り返るとそこにはバックシャンが・・・って使わねぇよそんな言葉。

でも、後ろ姿のキレイな女性が前から見てもキレイな確率は、6割くらいじゃないかなぁ。
残りの4割は個人の好みなので、ご了承頂きたいm(_ _)m
個人的主観は置いといて、このバックシャンなる言葉は昭和初期または大正時代に
流行ったコトバらしいのですが、バックシャンで画像検索をかけるとYahoo!でもGoogleでも
ちゃんと美女の後ろ姿の画像がずらっと出るんだよね。

日本語ことばのルーツ探し 意外な由来、面白い語源/吉田金彦
posted by ニュース at 21:22 | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島

桜島が爆発的大噴火したんだって?ツイートの写真見たけど凄かった〜!
鹿児島市内は降灰が激しいって言ってたけど、そりゃそうだろうね。
雪や雨じゃなくて、砂が降ってくるんだから(汗)

爆発の噴煙はなんと5000mまで達したそうで、気象台が昭和30年に観測して以来の
規模だったそうで。。。スゲーな。

爆発はいきなりドカンとくるのかな?
怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな日は一杯飲んで、騒ぐしかねぇべぇ(酔)
桜島【芋】 1.8L

桜島【芋】 1.8L
タグ:桜島
posted by ニュース at 22:18 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョコンダ夫人

「モナリザ」モデル解明か?最有力候補ジョコンダ夫人親族の墓 発掘作業

研究者らは、去年、修道院で発見されたジョコンダ夫人とみられる遺骨のDNAと今回、発掘したジョコンダ夫人の血縁関係者の遺骨のDNAと照合する予定です。もし、遺骨がジョコンダ夫人のものと判明した場合には、顔を復元し、「モナリザ」のモデルになったのかどうかを見極めたいとしています。研究者らは、晩年、修道院で過ごしたジョコンダ夫人の遺骨が、フィレンツェの修道院にあるとみて発掘を開始、見つかった遺骨の放射性炭素による年代鑑定を行っています。

もし鑑定で本人とわかれば、その子孫にとっては名誉なことこのうえないでしょう。
ダヴィンチ/モナリザ(ポスター)
posted by ニュース at 16:48 | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタル彼氏

レンタル彼氏レンタル彼女というサービスがある。
確か2,3年前にできたサービスで、彼氏、彼女が居ない人をターゲットにした商売なんだよね。

デートをしたいけど、相手が居ない時レンタル彼氏でその時間だけ恋人気分を味わえると。
虚しくね?
金で心は買えないぞm9っ`Д´) ビシッ!!

レンタル彼氏/酒井あゆみ
posted by ニュース at 16:15 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロマグロ

クロマグロ、最少の恐れ…漁獲量現状維持なら

取り過ぎなんだよ!!!
支那が根こそぎ持っていくのをだまって見逃してるからそういうことなるんだ(怒)

お刺身用 本マグロ(クロマグロ)中トロ約300gブロック(蓄養マグロ)
タグ:クロマグロ
posted by ニュース at 02:07 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPYAIR

SPYAIRがMステに出てたらしいけど、いいの?
SPYAIR/MILLION
タグ:SPYAIR
posted by ニュース at 00:05 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島知子

中島知子、ラブシーンは「惜しみなく」=映画「ハダカの美奈子」で主演
100歩譲って主演やってもいいから、ラブシーンとかは止めてくれ。。。
タグ:中島知子
posted by ニュース at 21:40 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地キャラ総選挙

ご当地キャラ総選挙の順位は、船橋のふなっしーがダントツ1位で優勝! おめでとう!
あれ? お気に入りの”くまモン”どした? ひこにゃんは?

ふなっしー グッズ ふなっしー 音声ぬいぐるみ

ふなっしー グッズ ふなっしー 音声ぬいぐるみ
posted by ニュース at 21:19 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半澤直樹

TBS「半沢直樹」が視聴率上昇中で瞬間最高30%!
半澤直樹のなにがそんなに魅力的なの?
リアリティの一言に尽きるらしいっす!
NHKのあまちゃんでさえ、視聴率22.8%なのに!

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック
タグ:半澤直樹
posted by ニュース at 22:26 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松浦亜弥

松浦亜弥(あやや)とw−inds.橘慶太が結婚!
挙式はハワイで。身内だけでこぢんまりとだって。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
橘慶太ってアイドルなのにイケメンすぎないから、なんか好感持てるw
この2人長続きしそう♪あややお幸せに(・∀・)/

松浦亜弥の目覚まし時計★松浦THEめざまし

松浦亜弥の目覚まし時計★松浦THEめざまし
タグ:松浦亜弥
posted by ニュース at 15:33 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

