バックシャン - ニュースな日記

バックシャン

 バックシャンとは、後ろ姿が美しい女性を意味する言葉なんだって。
ふとすれ違って、振り返るとそこにはバックシャンが・・・って使わねぇよそんな言葉。

でも、後ろ姿のキレイな女性が前から見てもキレイな確率は、6割くらいじゃないかなぁ。
残りの4割は個人の好みなので、ご了承頂きたいm(_ _)m
個人的主観は置いといて、このバックシャンなる言葉は昭和初期または大正時代に
流行ったコトバらしいのですが、バックシャンで画像検索をかけるとYahoo!でもGoogleでも
ちゃんと美女の後ろ姿の画像がずらっと出るんだよね。

日本語ことばのルーツ探し 意外な由来、面白い語源/吉田金彦
【テレビ番組の最新記事】
posted by ニュース at 21:22 | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

