ニュース - ニュースな日記

阿蘇山

阿蘇山が大爆発したら、いったいどうなるのでしょう?
過去30万年の間に4回の大爆発(破局噴火)をしていて、
直近のモノが8万7千年前の破局噴火では、大規模な火砕流が発生し
福岡県、宮崎県北半分、熊本県、長崎県、佐賀県、、大分県、山口県南部が
ほぼ焼き尽くされたそうです。


怖いですね〜
現代に起きたらいったいどれだけの被害がでるのやら。


やっぱり防災グッズ大事だわ〜



3日分じゃ、ぜんぜん足りないけどね(-_-;)

posted by ニュース at 18:55 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

神奈川県の水族館でドッキリ企画。展示水槽でサケの切り身を本物の魚っぽく
泳がせてみたら、子どもたちはどんな反応を見せるか!?
ってなことを本気にやってみたそうですよ(笑)


おもちゃの切り身に小型のモーターを仕込んでさも、魚っぽくうねうねと
泳ぐ姿に子どもたちは・・・



最近の子どもたちの中には、魚は魚の姿ではなく切り身の状態で泳いでいると
信じているという都市伝説に大人たちが本気で検証してみたんだとか。


その結果は
YouTube動画でみましたが、ほほーって感じでしたヽ(`▽´)/


posted by ニュース at 07:03 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高島彩

高島彩が長女を出産♪ お腹も結構大きかったから元気な赤ちゃんが生まれたんだろうね。


大きくなったら、やっぱり芸能人になるかも?
posted by ニュース at 22:57 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄アルム

黄アルム 死亡事故で逮捕されたのに釈放!? 「自分の運転不注意」と謝罪
ある交通事故死の真実

出た!

運転過失致死罪なのに、釈放(;・∀・)ハァ?
謝罪で釈放なら、人殺してもいいんかい(怒)
法治国家も終わりだな。。
タグ:黄アルム
posted by ニュース at 20:44 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェラーリ 事故

山陽自動車道でフェラーリ 事故
またか・・・

一発で合格!!普通免許学科試験 〔2013〕/運転免許合格指導会/編著(単行本・ムック)

だいたいスーパーカーをスポーツカーの感覚で乗るから事故るんだよ。
免許持ってるから乗りこなせるクルマではないことを自覚すべきなんだが
しないだろうな、この手の人種は(;´Д`)
タグ:フェラーリ
posted by ニュース at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのもんた

みのもんたの次男(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたね。

どっかで見たニュース記事では、泥酔して路上に寝ていた男性からバッグを持ち去り、
財布の中のキャッシュカードだけを抜き取り残りはそのへんに投げ捨て、
近くのコンビニのATMで引き出そうとしたが、暗証番号が分からず引き出せなかったと・・・

とても、31歳の犯行とは思えないほど短絡的で幼稚だな。
しかも、職業は日テレ社員ときたもんだwww

みのもんた父さん「父親として申し訳ない」


干されるか、開き直るか
暖かく見守りましょう♪
posted by ニュース at 21:47 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島

桜島が爆発的大噴火したんだって?ツイートの写真見たけど凄かった〜!
鹿児島市内は降灰が激しいって言ってたけど、そりゃそうだろうね。
雪や雨じゃなくて、砂が降ってくるんだから(汗)

爆発の噴煙はなんと5000mまで達したそうで、気象台が昭和30年に観測して以来の
規模だったそうで。。。スゲーな。

爆発はいきなりドカンとくるのかな?
怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな日は一杯飲んで、騒ぐしかねぇべぇ(酔)
桜島【芋】 1.8L

桜島【芋】 1.8L
タグ:桜島
posted by ニュース at 22:18 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタル彼氏

レンタル彼氏レンタル彼女というサービスがある。
確か2,3年前にできたサービスで、彼氏、彼女が居ない人をターゲットにした商売なんだよね。

デートをしたいけど、相手が居ない時レンタル彼氏でその時間だけ恋人気分を味わえると。
虚しくね?
金で心は買えないぞm9っ`Д´) ビシッ!!

レンタル彼氏/酒井あゆみ
posted by ニュース at 16:15 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロマグロ

クロマグロ、最少の恐れ…漁獲量現状維持なら

取り過ぎなんだよ!!!
支那が根こそぎ持っていくのをだまって見逃してるからそういうことなるんだ(怒)

お刺身用 本マグロ(クロマグロ)中トロ約300gブロック(蓄養マグロ)
タグ:クロマグロ
posted by ニュース at 02:07 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地キャラ総選挙

ご当地キャラ総選挙の順位は、船橋のふなっしーがダントツ1位で優勝! おめでとう!
あれ? お気に入りの”くまモン”どした? ひこにゃんは?

ふなっしー グッズ ふなっしー 音声ぬいぐるみ

ふなっしー グッズ ふなっしー 音声ぬいぐるみ
posted by ニュース at 21:19 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

